発見!

Manu Chao のBar発見。

家の近所にあったんや、、、

バルセロナ住んどるん忘れてたわ、、、

なかなかのカオスやな。

絶対みんななんかやっとるやろ〜。

まぁ昔の京都のレゲエBarラバダブ思い出して懐かしい感じのオモロかったわ!

音楽好きな人連れて行きまっせ〜!

あんまりよろしくない通りにあるけど、、、

IMG_8444

        おのぼりさん

最近できた高級フードコートへ。

宵宵祇園の近所やし、チェックしにや。

工事中2,3回見にいっててん。

すごいな!

こういうなん作らしたらやっぱりこっちの人うまいな!日本人には無理やな、、、

内装、客層すべてエエ!観光客はもちろんこっちの人も結構おるな。

エエ勉強なりました。

もうちょいエエ格好してきたらよかったわ、、、、

IMG_8529IMG_8556

 

           ついでに

前の記事ついでに、

同じくカタルーニャ名物カルソッツ!

この時期しか食えへんからなぁ〜!

日本で言う下仁田ねぎかなぁ?

土付きのねぎをそのまま、丸焦げに焼いて、

焦げたとこはがして中食ったら、むっちゃ甘くてトロトロや!

ロメスコソースつけて、下からそのままかぶりつくってやつや。

IMG_8614

まぁ内緒やけどあんまり好きちゃうねんけど、、、

やっぱりオレは全然こっちかな!

Asado de Tiraやな!

よしよしどうやって食う前から最高なん分かってるけど!

時間なかったしちょい火強したけど、、、、

IMG_8615

最高のスパイスのBUENA VISTA見ながらや!

エエなぁ〜〜一軒家って、、、

バーベキューもできるし、、、

IMG_8616

           Porrón

中央郵便局へ。

ここは家からも近いしなんせでかいしあんまり待たへん。

IMG_8521

でついでに近所のBARへ。

Porrón練習中や!

カタルーニャの物らしい。多分、、、

TEEにちょいついてもうたわ〜〜、、、

これ今度買って家で練習しよっと。

こっちの近所のオッサン朝からビール回しのみしててカッコエエし真似したいしなぁ!

IMG_8522

          新年会

宵宵祇園、新年会!

今年もこのメンバーで頑張っていきます。

酔っぱらって速攻帰ったけど、、、、

楽しかったわ。

チベットにも小便飲む習慣?あるんやって。多分、、、

みんな大爆笑しとったけど、

オレはやった事ないけど、日本も昔あったよな?

飲尿健康法?って??

なかったっけ?

IMG_8467

 年末年始いろいろ、、、1/7バージョン

年末年始は、うどん屋は1日だけ休みで他はやってたから、

正月感まったくなしや、、、

お節、日本酒、すし、風呂、こたつ、、、ええなぁ〜〜、、、

年末からバルセロナの街中ライトの飾る付け!

日本と違ってライト全然すごないけど、、、、

建物がカッコエエからなんとか絵になっとうるな!

 

IMG_8367

なかには、こんなセンスないとこも、、、、

ディスコか??

IMG_8368

で、年明け1/6はELS TRES REIS。

東方より〜〜って事は日本人かもな??

すごい人やな!クリスマスより盛り上がるね!

IMG_8475

電飾パレード一番の盛り上がりは最後を飾るアメ、紙吹雪バラまき車!

3人の賢者が通る時より盛り上がってるわ。

IMG_8480

さすがスペイン!

ぐいぐい押してきたり横入りまくり!

オレも少しやったったけど、、、、

そやないとスペインではやっていけへんわぁ〜〜〜

まぁその後、人種差別発言されてたけど、、、、

イチイチ怒っててもきりないわ!

今年も負けへんぞ!