BUENA VISTA 11月末か12月頭に展示会しまっせ〜〜。

BUENA VISTA 11月末か12月頭に展示会しまっせ〜〜。

一般のお客さんも見れる日作ろうか考え中です。

日程場所など決まったらまた早めに報告します。

できるかな展示会?心配やわ、、、アカンかったらアカン言います。

IMG_7622

いつもの逆の海方向からのBCNです。ブエナビスタ、ええ景色やろ!

IMG_7587

       La Mercè festival

さぁメルセの季節やな。

凱旋門下ではワイン店100店くらい出品しとったわ。

飲みたかったけど、コップと券買うのに長蛇の列、、、

やめや。

IMG_7567

昼も夜もBCN中いろんな所で何かやってたわ、

夜はディスコ、ライブで25時過ぎくらい爆音でやっとたわ。

カテドラル前でも

IMG_7498

市役所前でもIMG_7499

これ はやってんのか?最近?

IMG_7559

花火も久しぶり見たな。

日本の花火師とこっちの花火師が戦ったとか、言ってたな。

見たかったけどその日は酔っぱらって寝てもうたわ。

IMG_7554

                        9.11 La Diada

 

カタルーニャの日。

180万人が参加したらしいなぁ。

IMG_7448

これで

thumb900_phpeuack2diada

バルセロナの町に投票の意味のVOTAのVを

thumbs_barcelona-v-senyera

スコットランドに続けと独立投票があるんやって。

でもスコットランドと大きく違うのは向こうは国が認めた投票やけど、

こっちのは国非公認やしなぁ〜、、、

カタルーニャ人に聞いたら、独立まで30年くらいはかかるんちゃうか〜って言ってたわ。

オレは複雑な感じやな。

今バルセロナに住んでて子供達はカタラン語で育っとうるけど、

もともとここに住めたんはスペインがビザ出してくれたし貸しあるしなぁ〜〜

一回歴史勉強しなアカンな!

まぁまた今度やけど、、、、

2014 vacaciones Saint-Rémy-de-Provenceとか南仏の旅3

延泊決定やな!

今日はちょっくらフラミンゴ見に行こか?カマルグ自然公園ってとこに!

自然公園内とんでもなく大きいなぁ〜〜

下調べ悪くてどこにおるか全然わからへん、、、

とんでもないまっすぐな道をひたすら走ってるわ、、、、

どこにおんねん??

なんかのドキュメンタリー番組みたいやな?

おったわ!

IMG_7299 IMG_7305

フラミンゴかぁ〜〜〜

ほんまはライオンか象とか見たかったけど、、、

野生やしな、しかも飛んでるとこも見れたしOKやろ!

よかったよかった。

って言ってる間にバルセロナ帰らなな、、、

vacacionesも終わりかぁ〜〜〜

せっかくやし人生死ぬまでに一度行きたかったマルセイユ寄ってメシ食って行こか?

荒々しくて汚くて治安悪いけどメシむっちゃうまい港町やろ?

あれっ大分キレイにしようって工事しまくってるやん、、、

IMG_7347

一応これイットかなアカンやろ!

IMG_7334

さぁ楽しい夢のような時間は終わりやな。

バルセロナ帰ろっ!

来年はイタリアまで車でぶっ飛ばしてパスタ食いに行きたいなぁ、、、

終わり。

2014 vacaciones Saint-Rémy-de-Provenceとか南仏の旅2

続き

飛び入り行くで〜〜〜

見とけオレの勇士を!

IMG_7243

おいトロっ!

IMG_7245

ヤバすぎる、、、、怖い、、、、退散!

地元ヤンキーやっとたし舐めてたわ、、、

経験と身体能力違いすぎたわ、、、、

さぁ次の日はゴッホ探索や!

こんな可愛い町にいてエエ絵書いてる人が、、、、、

壮絶なエピソードあんなぁ〜〜知らんかったわ、、、

IMG_7270

2014 vacaciones Saint-Rémy-de-Provenceとか南仏の旅1

さぁバカンスするでぇ〜〜。

予算の関係で2泊予定やけど、

今回は田舎でゆっくりのんびりとって旅にしよかって事で、

車で4時間チャーミングな町Saint-Rémy-de-Provenceへ!

ゴッホの療養所の町で有名かな?

おっやっぱりひまわり多いねぇ〜〜なんか日本=ひまわりな感じするけど、、、

小学校の時育てたからかなぁ〜〜

IMG_7163

着いた〜〜〜!

エエやん最高やん!一泊€144で6人犬一匹、プール、キッチン、駐車場付き、庭付き、白い馬とロバおる。

車も通らへんし、犬、子供の無法地帯やな!

セントロまで徒歩10分、、、、エエやん!

離れてる分夜の星えらいキレイやったわ。

IMG_7213

さぁ予定無しの、のんびり言ってもなぁ〜

俺は忙しくしたい性分やしなぁ〜〜

よし着いてそうそう朝市いこかぁ〜〜

IMG_7194

ほぉ〜〜

どれどれ?

ポルチーニ茸かぁこれうまいなぁ〜虫さえいいひんかったらなぁ〜〜〜

IMG_7195

どれどれ?

エエやん。

IMG_7184

どれどれ?

絶対うまいやろ!

IMG_7198

うますぎるわ!

よし帰ってプールでも入ろか?

またまた夜に近所でイベント発見や、絶対行かなな!

ゆっくりできひんなぁ〜〜〜、、、、

€5か安いなぁ〜〜

牛殺さへん闘牛やって〜!

IMG_7224