ファイト!

スペインに住み始めてからは、この歌にしシビレてます。

ちょい怖い歌詞やけど、なんかしっくりきよるわ。

この歌のほんまの意味知らんと勝手に解釈して共感してるだけやけど、、、

ファイト! やなっ!

〜〜〜私の敵は 私です

 ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

 暗い水の流れに打たれながら 魚たちのぼってゆく
光ってるのは傷ついてはがれかけた鱗が揺れるから
いっそ水の流れに身を任せ 流れ落ちてしまえば楽なのにね
やせこけて そんなにやせこけて魚たちのぼってゆく

 勝つか負けるかそれはわからない それでもとにかく闘いの
出場通知を抱きしめて あいつは海になりました

 ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

           泥棒

人生初泥棒にあったわ。

飲みにいってて、帰り家の近所でモロッコ人の若造がニコニコ近づいてきて、

お〜元気?俺の足の間に足入れてきてバランス崩してきた時、

ポケットに手入れて財布取るってやつ、やられたわ。

結構上手かったわ。この技知らんかったら完全やられてたわ、、、

速攻手つかんで財布取り返して、

弱そうなガキ一人やったし捕まえてちょうど走ってきたパトカーに突き出したったわ。

ポリ俺ら2人離してお互い事情聞いてってやつやったけど、

そいつ泣きそうな顔して俺が急に襲ってきたって言っとうるわ、、、

ポリも事情は話したらこの出来事分かっとったけど、めんどくさいから、

おとがめなしではよお互い帰れやって、、、

ガキ、俺の顔見てニヤッてしよってむかついたし、

パトカー角曲がるの待って、もう一回追いかけて、(死ぬ気で200mダッシュして)

もう一回ガキ捕まえて近くにあった警察署連れて行ったたわ。

またガキは俺に襲われて助けてって泣きそうな顔で演技し始めよったわ〜〜

俺が捕まるんちゃうかってちょいビビったわ、、、

まぁなんとか警察分かってもらえて、よし逮捕しろって思ったら、

またまた盗られてないし、よかったなぁ〜やって

で、終わりやって、、、、、

ガッカリしたわ、、、、

でもこの国はそういう国です。

慣れていかなな!

狙われる俺ももうオッサンでスキありすぎたかな、、、、反省やな。

饂飩作りすぎてて疲れてたかな?

頑張ってもうちょいギラギラしとかなな!

取られんでよかったわぁほんまに!

クソやろうめ!

IMG_7156

 

 

 

 

         闘牛バック

さぁ闘牛バックでも作ろか!

って始まったけどここバルセロナでは闘牛禁止やから、

そういう店ないわな、、、

どうしようと悩んでた時、偶然友達が現役の日本人 闘牛士で濃野 平さんに

ウエルバまで会いに行っとって,知り合いなっとって縫製屋紹介してもらいました。

しかもバルセロナで。

まぁ連絡とって会おう思っててもこの日にしようあの日にしよって言ってたのに、

前日、当日にやっぱり駄目って言われたりして、3ヶ月は過ぎ、、、、

さすがスペイン人これは無理やな〜って思ってたら、、、、

やっとブッチされないアポとれて、隣町まで行ってみたわ。

どこやどこや探してたらシャッター8割しまってる家みたいな所に

住所なってて、これか〜ってピンポンならしたら、

偉い男前のお兄ちゃんでてきて色々丁寧に話聞いてくれたわ。

あれか闘牛禁止やから周りの人から文句言われん為、こうしてんのかなぁ〜?

IMG_6862

ってず〜〜と連絡とってたマダムはどこやって思ったら娘を迎えにいってるから、

いないって、、、、3ヶ月も連絡とり合ってたのに、さすがスペイン、、、、

一応一通り思い伝えて、帰り際このポスターエエなぁっていてったら、

「ほれっここ見ろ!オレやぞ!」

現役の闘牛士やったわ。ますますカッコよく見えたわ。

IMG_6861

さぁできるかな??

バスク帽も連絡とってから商品もらえるまで丸1年以上かかったしな、、、

エスパドリーユの靴屋はセカンドサンプルからシカト状態で丸2年たってるし、、、

エエのできたらエエなぁ〜〜。

まったく期待してへんけど、、、、