デモ隊 対 警察隊

 バルセロナで大きなデモがあったわ。

IMG_5592

全国色々な所行ってて最後?にバルセロナに帰ってきたデモ隊。

人間の尊厳を守れ!ようはちゃんと生活できるようにしろ!

ってやつらしい。

先週?マドリッドで結構警察隊がやられてたらしいし、

今回バルセロナのMOSSOSがかなり腕の見せ所とかなり気合い入ってたらしい。

MOSSOSは州警察でかなりの強靭な集団。

ウチの家の前もこんな感じ。

ちょい見に行ってみよか!

IMG_5582

凱旋門の下。(今日散歩で通ったら消えてた)

IMG_5601

ボルンからプリンセッサ通り入ってきてラエターノ通りに近ずくにつれて、

荒れてきよったな。

IMG_5613 IMG_5627

ラエターノ通り入って山の方に歩いて行ってたら急に先頭のデモ隊二百人くらいが走って戻ってきたわ。

ヤバイな!これは、、、警察隊が攻めて来よったわ!

IMG_5634

この時点で多くのデモ隊の人は危険やし帰っていったけど、

まだいるデモ隊が荒れてきたわ!

IMG_5648

ゴム弾は使ってなかったと思うけど、かまえとったわ!

先週マドリッドで使ってけが人でて問題なっとたらしいからひかえとったんかな?

IMG_5656

MOSSOSがデモ隊が道に溜まらんようにか100台以上のバンが、

サイレンやら何やら分からん強力な音ならして、

猛スピードでラエターノ通り、旧市街走りまくっとおったわ。

異様な世界や、、、正直むっちゃ怖かったわ。

デモ隊も散らばって制圧しよったな。

スクリーンショット(2014-03-31 5.14.44)

もしこっち来てデモ隊に遭遇したら、すぐ逃げるように!

なんかで巻き込まれるし、タダでさえアジア人目立つし、

標的にされる場合もあるしな!

今回オレは真っ黒な服にパーカーのフード被ってました。

オレももう興味本位で見るのやめなな、、、

ホンマに怖かったわ、、、

ここで住んでる今、色々考えさせる出来事やなぁ〜、、、

          盛り沢山の日曜日

まずはサッカーや!

エエ天気やったな〜。

ボロ負け、、、1-4? 1-5? やったかな。

体が思い通りうごかへん、、、、今年で40才やしな、、

当たり前か。

写真 4

ビール飲んで、気をとりなおして午後は

LOST&FOUND MARKET !

http://lostfoundmarket.com/

相変わらずカッコいい奴多いな。

疲れた、、、でもデェイゴさんにビール2杯奢ってもらって復活や!

デェイゴさん次は夏バルセロネーターの海沿いでやるって。

楽しみやな。

IMG_5481 IMG_5477 2

夜の〆はクラシコ観戦!

誘われて近所のBARで。

なんや人来るたんび上行け上行け言うよりし行ってみたら、

なんか奥にスクリーンおいてあってややこしい部屋で見とんなぁ。

闇賭博場みたいやな、、、若い奴ばっかりでよかった。

下のオッサン達やったら怖いなぁ、、、

昼の試合で動けないおじさんのオレは、もちろん下で!

IMG_5491

            キュウさん      

読売ヴェルディの大先輩の加藤久さんに食事に誘ってもらいました。

バルセロネーターの老舗へ。
噂の伊勢エビ?オジヤ初めて食べたわ。
オマール海老?も入ってんのか?
もちろんむっちゃうまや!
パエリアよりオレはカルドッソの方が好きやわ。
ちょっと甲殻アレルギーもってるし、しゃぶりつかへんかったけど、、、
IMG_5402
食後酒の時、胡桃でてきたんやけど、この感じエエね~。
日本でBARとかであったらウケるんちゃうか?
おいしい物の為自分でひと手間かけるってのがエエね。
IMG_5404
久さんごちそうさまでした。
また是非バルセロナ来て下さい。待ってます。

         行くしかないやろ!

もうちょいあったかなったら海行こか!

って言うてたけど早速週末暑なりよった。

行くしかないやろ?

引っ越ししたし贅沢に歩いていけるでぇ〜。

そういえばオレのいつかの夢やった海近くに住むっての実現してんねぇ〜。

ホンマは窓から海見えるくらいがエエんやけど、、、まぁエエか?

お〜〜いっぱい人おんな。

IMG_5363

住んで思ったんはこっちの人は金かけんでよう色々楽しんではるなぁ〜。

それにならってオレも海見ながら持ってきたビールとボカディージョでのんびりしよか!

昔やったら海沿いのオシャレカフェとかレストランに行ってアホみたいに金使ってたもんなぁ〜。

日本にいた時、調子のってたもんなぁ〜〜、、、

まぁオレもこっちに来てちょっとは人生の楽しみ方分かってきたかな??

あ〜〜エエ天気やね〜!エエ気分や!

なんやこれデカッ!

IMG_5371

          ミルクさんの夜散歩

引っ越ししてここはいろいろあるね〜!

オシャレさんが多いボルネ地区行って、イケテル店チェックしたり、IMG_5192

凱旋門でのんびり歩いたり、

IMG_5221

ちょい20分歩いたらここや!

あんま好きちゃうけど新しい方の角度から、どやっ!

IMG_5328

おっ近くまで行ってみよか座薬ビル!

水道局やったのにアメリカのホテルチェーンが買い取ったとか買い取らなかったとか?

お〜夜はキレイやね!

IMG_5251

どうですか?ミルクさん?あんまりか?

もうちょいあったかなったら海行こか!

IMG_5201

      アウェー逆転勝利からの乱闘!

オレが出てた60分は0-1、交替後2点入れて逆転勝利!

複雑や、、、自分の出来はよかったしな、、、

プロの時もやけど基本自分が出てない時は負けろって思ってたしな、、、

内緒やけど、、、

試合後着替えて観てたら終了後なんか揉めだしよったわ。

熱くなった2 人を止めて引き離してて、なんやおもんないなぁ〜っ終わりかって見てたら、

相手チームの奴が制止を振り切り走って攻撃始めそうになりよった。

お〜チャンスや目の前通おりそうやな!よしジャンピングキックかましたれっ!

あ〜〜れ〜〜疲れて足もつれてカスってヒットせず、おまけに相手の目の前に倒れてもうた、、、

やばいやられる、、、失敗や!でもなんとか逃げれたわ、、、

その後すぐおさまったけど、相手チーム、観客もなんでかみんな、どん引き!

基本スペインは街でもどこでもケンカなっても絶対手を出さない。

つついたり胸ぐらつかむってのも絶対ない。

オレと一緒で口先番長だらけやしな。

そんな感じやのに、分けの分からん日本人がいきなりジャンピングキックかまそうとしたから、

みんなどん引きで首振ってあきれてたわ、、、

その後ずっとオレにネチネチ文句言ってきよったわ。

チームメイトみんなは更衣室で大笑いして喜んどったわ。

なんかちょっとだけチームメイトとの距離近なった気がしたわ。よかったよかった。

まぁ、日本人世界で舐められまくってるしイメージ変えていった方がいいやろ?

IMG_5132

          闇中華レストラン

ピソの裏にあった中華屋。

ビッチリドア閉まってて開いてないんかなぁ〜って思ってちょっと開けてみたら、

満員やんけ!

期待すんで〜〜!どやっ??

うぉ〜〜むちゃうまやんけ〜〜!

IMG_5276

餃子、肉まん、チャーハン、焼きそば 安いし最高やわ!

でも完全にライセンス無しの闇レストランやろな?

IMG_5267

絵もなんでアフリカやねん??IMG_5274

またここの女主人が強烈やねん!

なんでかいつもむっちゃ怒っとうねん、、、

この絵のまんまでっせ。どやっ!怖そうやろ?

人には教えたくない店ってやつやな。

IMG_5202

           パチもん

有名ブランドのパチもんのバック売ってる軍団。

大体10人くらいの軍団でいよる。

警察来た瞬間、サンタさんみたいに商品しょって逃げていきよる。

だいたい地下鉄の入り口近くにおっていつも地下に逃げていきよるわ。

まぁ警察もまったく捕まえる気なくて、一応って感じで追いかけとるけど、、

ユルいなぁ〜、、、

まぁ身体能力高そうやし、警察本気で追いかけても逃げられるやろな、、、

IMG_5239

IMG_5240 IMG_5241