思いつかへんなぁ〜、、、

旧市街の100年以上前からありそうな馬具屋さん。

バックルとかなかなかエエのんあるなぁ。

これうまい事使ったらカッコエエバックとか作れそうやな、、、

オレはなんも思いつかへんかったなぁ〜もったいない。

また時間経ってからもう一回行こ!なんか思いつくかもな、、、

IMG_4957 IMG_4956

          お昼から、、、、

週末えらい行列やな〜と思ったら、

噂のこどもディスコか?

日本でもあるか?学生が貸し切ってイベントするみたいなんやったら?

こっちは年寄りから子供までディスコで踊んの好きやで。

えらい、楽しんだはるで!

日本はダンス法があるとかないとか、、、、

しょーもないな〜。

IMG_5033

            引っ越し

今月末引っ越しします。

今の山の上から海らへんまでイッキに移動します。

旧市街ボルネ地区の端っこや!

こんなんの近くやIMG_4719

あと動物園があるシウタデリャ一公園もすぐ横、

ビーチまでも歩いていけまっせ〜。

しかもバルセロナの中心カタルーニャ広場まで、歩いて10分。

町中のくせにこの辺はのんびりしとるわ。

ミルク(犬)も喜びよるやろ??

家は1900年築や。

エエタイルやろっ?今の季節冷たそうやけど、、、

IMG_5017

もうちょい今の家賃より安いとこすみたかったんと、山の方も飽きてきて。

あとこっちの友達にもせっかくスペイン住んでるんやったら、

不便でもコテコテのとこ住まなもったいないでって言われたんもあって、

コテコテまでいかへんけど、結構古いのいきました。

エレベーターもあるし都市ガスやしそこまでコテコテちゃうけど、、、

楽しみや。

また近所びっちりミルクとパトロール(探索)して、

オモロいなんかみつけてこれにのっけるわ!楽しみしてて!

       仕入れタダやろ! 多分、、、

バルセロナでも唯一の店。多分、、、

地域によってちゃうけど火曜か水曜の夜が大型ゴミの日なんやけど、

最近あんまエエアンティークでてへんけど10年前のバブルの時は、

内装を古いのから新しいのに変えてたから、古いエエ物が、

むっちゃ捨てられてたらしい、、、

もったいないなぁ〜と思うけど需要あっての供給やしな。

成立せえへんかったらタダの大型ゴミやもんな!

ええとこ目つけてんな。

IMG_4587IMG_4581

IMG_4589

このタイル日本で売りたいんやけど、どうですか?

むっちゃエエやろ!

IMG_4604

          豊かさってなんや?

コーヒー

缶コーヒーも自動販売機もないしなぁ、スタバあるけど3年前からやめてるしなぁ、、、

変なん入ってるんやろ、、、怖いな、、、IMG_4836

ハンバーガー

マックもやめたわ、、、腐らへんのやろ、、、何使ってんのやろな、、、

IMG_4873

ポテチ。

うまいで、できたては!

IMG_4800

肉は肉屋、魚は魚屋、野菜は野菜屋、パンはパン屋、、、

パックに入った物ばっかり食ってたらどこのどんなもん食ってるか、

わからへんもんなぁ〜。

時間かかったりいろいろ不便やけど、これがエエのんちゃうの?

豊かさってこういう事やろ!ちゃうかな?

逆に便利さは求めてもスペインじゃ無理やけど、、、

           10年ぶり

10年ぶり公式戦や!

新しい仲間は、

バルセロナの山の上にある絶景(BUENA VISTA)の小さな町でみんなカタラン人の

Vallvidrera Senglas CFってチームです。

先発で60分間プレーしたけどイケてたのは最初の30分だけかな?

後はグダグダやったと思うわ、、、

でもオモロかった〜〜!

まさかまた戻って来れるとは思ってへんかったわ。

チーム入れてくれてMerciやなVallvidrera Senglas CFのみんな。

人生万歳や!VIVA LA VIDA!

思いっきり人生楽しんでやろっ!

その前にもっと言葉覚えなな、、、

IMG_4842