イタリア料理

今回、日本行くのに乗り換え地ローマやったし、

空港でメシをむっちゃ楽しみしててん。

いくら空港内でも絶対うまいやろ?

イタリアの横の横の国やのに、バルセロナではうまいイタリア料理が食えない、、、

一件だけ除いては、、、、

行きは迷った結果、庶民派レストランで。

空港職員が一杯いたし間違いないやろ!

IMG_3751

あれっイマイチやな、、、カプチーノはどうや?

IMG_3754

まぁまぁか、、、

帰りはせっかくやし、もうはずしたくないし一番高級店っぽいとこで、

どやっ?オレの大好物タリアッテーレや!

IMG_3854

エエがな。うまいがな。

このレストラン水牛チーズが有名で旨いみたいやな。

これは、おみや やな!

どれどれカフェはどうや?

IMG_3856

うまい。カフェはスペインもうまいけどイタリアの方がうまいなぁ。

フランスは全然うまない、、、、

帰ってきてからもイタリア料理ブームおさまらずすぐ唯一のイタリアレストランへ行ったとさ。

めでたし、めでたし、おしまい。

           帰国中の色々

 先ずは成田からの電車で芸能情報チェックから。

 IMG_3755

今回も作ってくれよった日本酒特別バージョン。

IMG_3770

森屋の家でピミエントピカンテソース地獄、、、

IMG_3769

そして今回最大の失敗、バルセロナより安いし、日本でALL STAR買おうとしてたけど

時間なかってこれで2日間やってもうた、、、

磨かなな、、、飲食出店30店舗中一番高い靴で仕事してたやろ!、、、多分。

IMG_3848

BUENA VISTAのお取扱い店 B印YOSHIDAさんへ。

IMG_3758

           最強な人達

今回のフェスタするにあたり最強な方々にご協力してもらいました。

みんな急なお願いも二つ返事引き受けてくれた最高にかっこいい人達です。

順不同でいかせて下さい。

TABLE MODERN SERVICE Inc.の宇一さん。

丸の内ビルで企業秘密?の飲食での一番大事な事を教えてもらった事忘れません。

 IMG_3775

SOPHNET.のキヨ君。

こそっとプリントしてしまいました、、、次はどこの都市で飲めますかね?

IMG_3779

ニースの天才Chef松嶋から紹介してもらった白金Bistrot SYUの飯間君。

ニンニク当分見たないなぁ?

IMG_3781

TAKASHI KUMAGAIこと熊谷君。

宣伝ありがとうございました。

Glam Beast Co., Ltd.の梅。

毎回すまんね〜。

そして今回の一緒にプロジェクトを組んだmacaroni coastの中澤さん。

http://macaronicoast.com/blog/2013/11/25/6350/

最高に面白かったですね!会社のトップとしての色々な事勉強なりました。

オレも絶対あんな会社作りたいです。

後藤さん。

働きっぷり化け物ですよ。

ちいさいオッサンこと 森屋。

友達から今は仕事のパートナーにもなったなぁ。ちいさいのに器の大きい男。

寝床お世話なったな、よう寝れたわ。ええイビキもってるやろオレ!

写真載ってないけど、リーさん、マリアナちゃん。

疲れて寒かったやろ大丈夫やったか?ありがとう。

IMG_3851

ベト。

10年前、ブエノスアイレスで知り合ってしまった酒癖わるい男。

がんばってくれたな!ありがとう。

IMG_3812

最後にスペインフェスタ実行委員の奥野さんとベレッツアさん。

来年もやりますか??

ここで紹介できなかった方々すいません、ありがとうございました。

食べにきてくれた先輩方、友達みんなありがとう。

一週間半まえに急遽決まったこの話、オレ1人じゃ何にも出来ひんかったわ。

お手伝だい頂いたみなさまありがとうございました。

自分はすごくまわりの人に恵まれてる事を再度思い知らされまくられました。

オレもここで紹介した人達みたいな頼られるような男に目指します。

なにかでお返しできるよう頑張ります。

ありがとうございました。

Hasta luegoやな.

DSC_0421-3-e1385368410993

          FIESTA de ESPAÑA 2013

みなさんありがとうございました。

おかげさまでの2日間で1450食売れました。

1分1食計算で2日間で20時間合計1200食が目標やったしな。

まぁエエ感じやろ!

天気も2日間最高やったしなぁ。

20時間、トイレ、ごはん休憩もなしでぶっとうしで作りまくったったでぇ。

(SERVESA→CERVEZA   訂正です。お恥ずかしい、、、)IMG_3782 IMG_3799 IMG_3826

Moltes Gràcies.

さっきBarcelona帰ってきました。

           いざ、出陣や!

明日から『フィエスタ・デ・エスパーニャ2013 』の為、日本へ。

SOPHNET.のキヨ君からフェスタ中のユニフォームも提供してもらいました。

しかもうちのBUENA VISTA文字こっそり入れさしてもらいました。

ありがとうございました。

カッコええ!Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ちなみにこの文字はTMBで使われてる文字使ったわ。

IMG_3746

さぁ〜バルセロナから行きまっせ〜〜!

L1040789

ウマイPatatas bravasだすで〜。

ƒ|ƒXƒ^[

          山城高校 立木

アディダス2人組、バルセロナへ。

ベルギーでやってる代表戦の合間に、FCバルセロナでやってる久保君に会いに。

珍しく雨が3日続いてる、、、雨あんまり降らへんのに、、、

ここ3日で一年分降った感じやな、、、

まずはグエル公園へ。

やっぱりもう金とっとんなぁ、、、

案内してたら券持ってないオレまでなんでか入れた、、、

ラッキーや。IMG_3707

初めて入ったのボルネ市場跡。

市場改装してて掘ったら遺跡出てきたって。IMG_3713

こんな荒れてる地中海もはじめて見たわ。

IMG_3726

立木とちゃんと飲むの久しぶりやな。

小学校から同じチーム違ったけど(京都選抜では一緒)友達やな。

なんか友達っていうより家族に近い感覚やな。

何十年も話も会ってなくても会ったらなんか自然な感じや。

あれっオレの方が身長でかかったっけ?

タバコ吸いすぎでちじんだんちゃうか〜?

会えてよかったわ!またやな立木!IMG_3738

            山の中

最近は週一で山の中のサッカーチームへ。

TIBIDABOの横らへん。

IMG_3684

家から車で3分くらい山の方行くと、もう山の中。

猪か豚注意のマークあるんやけど、ホンマにおったなぁ。

サッカー帰り山の上から町見て、東京と比べたら暗いなぁ、、、っておもったわ。

町中が明るい方が犯罪率が低いかなんかやろうけど、こんなもんでエエんちゃうかぁ東京も?

IMG_3687山からみるとバルセロナはほんまに、ちっちゃい町や。

歩いてでも町の山から海まで3~4時間、横はだいたい5~6時間で歩けるしな。

町中は一軒家はほぼ無く全部ピソや。人口密度はかなりのもんやろ。東京より密度濃いやろ。

コンパクトな感じがエエわ!

          買い出し(失敗)

こっちでようある中国人経営100円ショップ。

(100円ではないんやけど勝手にそう呼んでる)

日本でやるスペインフェスタの為、問屋街まで買い出し。

遠いなぁ〜〜。IMG_3668

IMG_3664

おぉ〜やな!IMG_3662

IMG_3663食品、服、おみやげ系の色んな問屋あり。

買うもん見つかってレジらしきとこへ。

「最低€100以上分買わな売りません!」

そうか、問屋やしな、、、€100分も買うもんないしなぁ〜?

スペインは何事も交渉やしな!

全店舗アカンって、、、終了、、、帰ろか、、、、

まぁ、見てんのおもろかったし、良しとしよか。

大量に欲しい方案内します!

    『フィエスタ・デ・エスパーニャ2013 』

急遽出店する事になったで〜。

日本スペイン交流400周年のビックイベントやでぇ。

渋谷のヘアーサロンmacaroni coastの中澤さんといっしょに出店です。

http://www.macaronicoast.com/

2日間飲食ブースのテントいるし、みんな絶対食べにきて下さい。

急遽やったし直前帰国、終了後すぐ出国になってまうけど、、、

雨でもあります。(雨降った方が混雑せずいいかもです。)

待ってまっせ〜!

暖かい格好してきた方がええで、多分、、、、

ƒ|ƒXƒ^[