クラシコ

クラシコや!

IMG_3529

バスの数もエグイなぁ、、、

IMG_3533

試合前、少数過激派の溜まり場の唯一のカンプノウ横のbarへ潜入。

接近しすぎて潜入失敗、若い奴にタバコにほられてtee焦げた、、退散や、、、

怖っ、、、

スクリーンショット(2013-10-31 22.00.43)

今日はお客さんを送ってからここで観よかぁ。

カンプノウまで100mのbarで。

あ〜あ高すぎて行けへんわ〜、、、行きたいなぁ〜!

定価€125が連席で€475やしな、高いやろ。

でも、迷ってる人がいたらいつも言うけど、絶対その価値あるし観た方がエエって言ってます。

  Força Barça!

IMG_3543IMG_3540

           LONDON 2

2日目は朝から古着マーケットへ。

おかしいなやってないな、、、18年前のガイドブックではやってるんやけどなぁ、、

情報古いんか、、、

IMG_3480

なんや、もう帰ろかって時に店が開きだした。早かってんな?

IMG_3488

この後何しよか?ロンドン物価高すぎでテンション下がりまくってるからなぁ、、

森屋が 18年前のガイドブック見てて、ここタダやし行きましょって言ってきよった場所へ。

IMG_3497IMG_3502

タダやがな、、、

金持ちしか楽しめへん町と思ってたら、子供達もいっぱいいるこんなエエ場所あるんや。

物価高くてもこういう所で金使ってくれてたらええなぁ。

(企業が金出してんのかな?国かな?まぁエエわ。)

オモロかったしオシャレすぎのLONDONまたやな!

IMG_3432

深夜食ったラーメンうまかったわぁ〜。初フローズンビールもいっといたわ。

IMG_3476

ハロッズじゃなく伊勢丹みたいな高級デパートのアート。

アートは何のこっちゃわからんなぁ?これイケテンのか?

IMG_3471

あと高級車の数は凄すぎた。アストンマーチンからロールスロイス、ベントレー、、、

ちなみにこれはロンドン雨多いのにベルベットを貼付けたフェラーリ。

オイルマネーっぽい人運転したはったわ、ドヤ顔感すごかったわ、、、

IMG_3466

           LONDON 1

バルセロナにちっちゃいおじさん登場。

昔からの友達で今では仕事もお願いしてるパッションが表現できない悩みの森屋。

IMG_3378

夜ついてガッツリ飲んでからの翌朝早朝から、

18年ぶりのLONDONへ。もちろん18年ぶりのガイドブックとともに。

物持ちエエやろ〜。

IMG_3401

なんにも予定ないし、まずはエエ感じの労働者階級のたまり場っぽいとこで朝飯。

横で食ってた気になって注文。

イマイチや、、、エッグベネディクト??なんとかみたいなやつやな、

一回食ってみたかってん。味パンチなしやなぁ。

IMG_3395

まぁホンマに予定なしやしまずは近いしバッキンガム宮殿とかウロチョロ。

IMG_3413

右ハンドルの国やから外国人用にこんなん書いてくれてるな。

IMG_3491

夕方はチェルシーで頑張ってる星川と。

英語勉強で参ってると思ったら元気そうでよかったわ。

IMG_3470

夜は偶然数日前に同時期に来てる事が、分かって会ったキヨ君。

昔からいつ会っても変わらへんし、長い時期会ってなくても、

会えばなんかいつも会ってるような感覚になる身内に近い感覚?やわ。

オモロかったです。あとご馳走様でした。

IMG_3473

         コーディネーター

日本の雑誌の撮影のコーディネーターしました。

まず初日の撮影前日はガッツリ魚介を堪能してもらってパワーつけてもらいます。IMG_3285

凄かった、、、うますぎや、、、

1日目は今回の目玉、バルセロナ発アパレルブランド

BOBO CHOSES(http://www.bobochoses.com/

撮影とインタビュー。

基本BOBO CHOSESさんは撮影、インタビューNGなんですが、

腕がいい?弊社の交渉力でまさかのOKに。

もちろん初め2~3回断れながらの、、、、ってやつです。

あまり知らなかったブランドでしたがアトリエ行ったら

かなりイケてました。

オレが言うのも何やけど、びっくりするくらい服、アトリエ、考え方、会話などセンスあり過ぎでした。

今回BOBO CHOSESさんのギャラはチャリティーに使って欲しいと言われ、

日本にいる時、少しだけお手伝いさせて頂いたLOVE FOR NIPPONさん(http://www.lfn.jp/

を紹介してそちらに寄付する事に決まりました。

オレも微力ながら今回のギャラの一部を寄付させて頂くことにしました。

何回か一緒に被災地行かせて頂いて、ホンマに活動大変で困ってるはずなので、

みなさんも是非どんな形でもいいんで手伝って下さい。

お願いします。

IMG_3289

IMG_3301

事務所を引っ越したばかりで日本おろか世界で初お披露目撮影やったはずです。多分、、、、

その後、車で2時間弱飛ばしてバスも電車も通ってない村のセーター工場へ。

田舎やけど、機械は最新のセーター編み機、日本製SHIMASEIKIを何十台も持っていて

かなりレベル高いです。フランスの某有名ブランドとかもココで作ってます。

しかもここは馬、ヤギ?ダチョウみたいな?色々飼ってたり、

葡萄畑持ってて自家製ワインを作って売ってたりと、かなりいい感じの時間の流れに感じたわ。

IMG_3303

夜は「石塚啓次のコテコテ食べ飲み歩きツアー 」を勝手に企画しました。
若干疲れていたみたいですけど、せっかくと思いガンガン攻めまくりました、、、
IMG_3328
2日目は朝グエルもうあと2日の10/25から有料化で朝グエルできんようになるわ、、、
朝一行ったら誰もいないグエル公園で気持ちよかったし、しょっちゅう行っててんけどなぁ、、
もうできひんな、、、残念、、、
IMG_3340
その後一応サグラダファミリアも。
IMG_3259
今回のオレのチームはバルセロナ一物知りのホリペデイア事HORIと、
IMG_3331
と、岡崎さんの3人体制で挑みました!
この3人とパリからのカメラマンさんヘアーメイクさんと日本からの編集さん、ライターさん
最高のメンバーでした。
楽しかったと無事終わってよかったぁ〜。
いつでもお仕事、お待ちしてしてます。

           地元祭り 3

祭りで一番オレがオモロいと思ったんこれ。

一番驚くのは何事もゆっくりなスペイン人やのに撤収のはやさピカイチ。

実はスペイン人、超せっかちやと思う。

(バルサの優勝パレードとかも選手乗ったバスの後ろに清掃車軍団がピッタリついててすぐ紙吹雪とか掃除)

終わって一時間後にはキレイさっぱりしとる。

IMG_3197 IMG_3189

カタルーニャ独立活動。

IMG_3176楽しみにしてたポテト屋100周年イベント。

バルセロナビールのモーリッツとポテト無料配布。

行列みて諦めたわ、、、金曜やったし学校帰りの学生いっぱいおったな。

IMG_3167

IMG_3166

まぁ実は昼ポテト屋で食ったしな、、、、

祭りと言えばこれや。

商店街も準備!燃えんようにか?調子乗った奴に窓割られんように?

IMG_3218

IMG_3221

ちなみに楽しみひとつ人間の塔は見ず。BBQしに郊外行ってたわ。

去年より色々参加して、オモロかったわ!

           地元祭り 2

10日間ある地元祭り。

毎日いろんな事あるわ。

地元市場の人達が無料でソーセージパンを配ってたり、IMG_3093 IMG_3086

ジャガンあったり、

IMG_3107 IMG_3069

広場でコンサートあったり、

IMG_3119

3対3サッカー大会あったり、(シャバかったけど、、、)

IMG_3131

オレは今週末の人間の塔見てみたいな!

La Mercè祭りで人多すぎで見れへんかったしな。

あとは行きつけのポテトやの100周年記念なんとか?も行きたいな!

スペインに住みはじめて、こっちの人は日本より

すごく人生の楽しみ方を知っててうらやましいなぁ〜ってよう思うわ。

どういうとこ?

ってアホやしうまい事書けへんけど、、、

オレも、もっともっと人生 楽しみまくったろ!

            故郷

毎日ニュースで放射能、汚染水、漏れ、海、地下水流出、、、でてるなぁ。

3年たっても終息してなく、放射能放出し続けてる今、

選挙より、除染より、再稼働より、原発輸出より、オリンピックより、、、

何よりも先に国全体で、まず福島の原発終息に集中しなアカンのちゃうの?

コントロールしてるのになんで色々問題発覚してんねん?

実は知ってるけど小出しにしてるだけか?みんなビビらんように、、、

大丈夫か?

心配しすぎててアホちゃうか〜?ホンマは大丈夫やのにってのを願うわ!

これ以上、みんなの故郷なくならんように!

L1040655

           地元祭り 1

地元祭りFesta Major Sarrià 。

初日の夜、犬の散歩してたらやけにテンション上がりまくった

異様な数の高校、大学生がウロウロしてて何かなと思ったら教会前で、

レイブかコンサートやっってんなぁ〜って近づいて行ったら、

素人カラオケやっとった。

大盛り上がり!IMG_3042

テント外にもぎょうさんおるなぁ。

若い感じのパーティーやなぁ〜。

IMG_3039

さすがSarrià 地区。

リムジンで来るハリウッドセレブみたいなドヤ顔女の子6人衆登場。

大注目の中降りてきた瞬間、警察が運転手にリムジン移動しろと。

速攻ドヤ顔女の子6人衆警察官を囲み色仕掛け交渉。

純情警察官、美女6人衆囲まれタジタジ、、、、

路駐OK!(群衆が見てる前で堂々の前言撤回)

スペインでは、何事にも一発アウトはないので、交渉しだい。

警官も役所人もその時の気分やその対応した人によって、色々答えが違う。

ええんか?悪いんか?は分からんけど、、、IMG_3049

深夜まで続いとったなぁ。