景観重視

こっちの建て替え時。

表皮の側面一枚残して、基礎からやり直し。

景観大事にしとおるしな。

ええね〜昔の物を大事にするのって。

見習わなアカンねぇ〜。

強風でイっちゃいそうやなぁ〜、、、

L1020342-1

         おじさんドキドキ

昨日ちょうど10年ぶりにちゃんとしたチームでサッカーしました。

オレの中でちゃんとってのは公式戦ではなく審判いて監督、コーチ、

ユニフォーム、90分、すね当てつけるっていうのがちゃんとしたってやつです。

今期のカタルーニャ2部チーム入りの為のテスト試合。

一応復帰という形でっせ。引退撤回ではありません。

チーム10年無いけど、オレ一回も引退言った事ないしまだ現役やろっ!

まぁまったくアカンかっけど、、、話になりませんでした、、、

あたりまえやな。

でも10代の時みたいにドキドキ緊張しておじさん久しぶり味えたわ。

おもろかったわ。

試合終わって携帯見たら「おめでとう」ってメッセージいっぱい入ってて、

はやいな情報?どこで聞いてん?活躍そこまで期待してんの?サッカー界に必要か?

って、ちょっと勘違いして調子こきそうになったけど、

そうか今日8/25か〜、明日39才のおじさんの誕生日のメッセージか?

そやな。サッカーしてんの知る分けないわな〜。

誕生日のメッセージありがとう、、、、

、、、カタルーニャ2部きついな?3部やな?IMG_2445

          サヨナラCOLOR 

数年前まで、

自分のいや〜な所グイグイつっついてきよってんこの曲。

久しぶり聞いてみたわ。

よかった〜なんも感じひんかったわ。

ちゃんと生きれてるわ。

http://www.youtube.com/watch?v=uVCUTpkFqhY

たしかに力も勇気もむっちゃ必要やったなぁ、、、

でも一人ボッチにはならへんかったで。

友達いっぱいおったわ!

ありがとう友達!ええね友達!やな。

この光景見てたらほんまそう思ったわ。

 

カード

           日本人対決

サッカー観戦でサバデルへ。

なんかうれしいねぇ〜日本人対決。

IMG_2410

むっちゃ個人的な意見言うと、ガメツさ足らへんなぁ〜。

気使い過ぎやろって思った。

昔外国行ってた時ビビってプレーできひんかったオレが偉そうに言ってもなぁ〜やけど。

その難しさ、悔しさも知ってるつもりやし、

オレみたいに、ダサなってほしないしそう思ったわ。

まぁがんばって欲しいな応援すんで。

ここスペインで活躍して、日本人の価値高めて欲しいなぁ!

この路駐の仕方みたいに後先考えずガメツくな!左の車どうやって出るねん?

そういう事とちゃうか??

IMG_2408

            祭り

グラシア祭りへ。

出し物あったり、グアシア地区で身近なもの使って各通りで飾りけ大会。

おぉっ〜って飾り付けから、しょっぼいなぁ〜って飾り付けまで色々。

2013-08-16 04.55.19

人 多いいなぁ〜!

京都で表現すると祇園祭宵山までいかへんけど、送り火の出町柳みたいな感じかな。

これなんか普段道路やのにコンクリで池作っとおるで。やりすぎちゃうか〜。

IMG_2387

オレ的にはこういう勝手に自分の家のベランダで頑張ってるの好きやな!

IMG_2374

IMG_2373

広場では出し物の合間に悪魔?達が強烈な花火。

IMG_2329

IMG_2344

で、お決まりの移動遊園地の偽ミッキーマウス。

たまに被りもん取って水分補給してはるで、、、

IMG_2390

ちょうど日本から友達夫婦も来とって連れて行ったけど、楽しんでもらえたかね、、、

日本とくらべるとなぁ〜。これぐらいゆるい感じがエエんやけどなぁ、、、

オレはオモロかったわ!

           クラウディオ

クラウディオを尋ねにAndorraへ。

ピレネーに囲まれた避暑地ちゃうんか?むっちゃ暑いやん、、、

あsつ

働いてるレストランに招待してくれるって。そんでビーサンでエエかって聞いたら

「どーやろ?いやぁ〜靴はいた方がいいんじゃない?」

そうか〜って行ってみたら凄いやん!格式高そうやなぁ、、、

長ズボンとシャツ着てきたらよかったわぁ〜、、、

EL TALL A TAULA

むっちゃウマイし、店内の雰囲気もエエし、最高や!

2013-08-11 03.58.29

オーナーさん、クラウディオごちそうさまです。

次の日の夜は焼き肉パーティー!(自家製焼き肉タレむちゃうま)

焼き肉 2

10年前ブエノスアイレスで数ヶ月いてた時からの友達、

オレはその後東京ーバルセロナ。クラウディオはバルセロナーアンドラ。

何から何までお世話なりました。

ありがとうクラウディオ。

なんにも変わらず最高な友達やな!

くらう 2

            まさかの!

週末アンドラでも行こか〜。

アルゼンチン時代の友達でもたずねよ〜か。

車で2時間半くらいでいけるしなぁ。土曜日くらい出発しよか?

って言ってて、なんかイヤ〜な感じするなぁ〜って思ってて、

ふと車検見たら、今年5月に切れてるやんけ、、、

車検取るの予約取るだけで1週間以上はかかるって聞いてるしなぁ、、、

予約取るのもよう分からんし今日直接朝一行ってみたら予約来週月曜日って。

バカシオネスで人少なくて早く予約取れたけど、週末のアンドラは中止かぁ?

混んでへんかったしダメ元で今できひんかって困った顔して聞いたら、

まさかのエエよって言ってもらえた。むっちゃラッキーやんけ!

しかも、ドライブスルーみたいに車のったままで15分で終わりよったわ。

車検2

しかも€40安いんちゃう?日本にいる時車屋に頼んでてもっと高かったような?

良かったわぁ〜。

覚えとかなな。 今度は2015の8月やな。

車検

           ビーチ探し

町の中心からビーチまで歩いて行ける事ができるバルセロナ。

去年か一昨年からか町中水着禁止って決まったぐらい近いで。

人多いし、泥棒多いしそのビーチ(バルセロネーター)には行かへんけど、、、

BARUSERONE-TA

今、車で1時間以内で行けるお気に入りのビーチ探してんねん。

この日は家から南に車で10分の近場をチェック。

近いし砂浜ながいし路駐もしやすいし遠浅でエエんやけど、

水そこまでキレイちゃうな、、、

海GAVA

海GAVA4

昨日は南フランス方面に車で30分行ったとこ。

砂浜ながいし水まぁまぁキレイし、ええな。

MATARO2

MATARO

基本、車も路駐やし、高速料金もかからへんし飲みもんと食いもんもっていったら、

ガソリン代くらいやし安上がりでエエわ。

一番きらいな渋滞もないし。

たまにはフランスって聞こえエエし2時間車走らせて南フランスまで攻めるのもありやな!

            Barça

今期のお披露目会。

いっしょのピソのアフェライ選手、背番号もらえてないやん、、、

またどっかのチームにだされそうやなぁ?

L1040858

サントスFCにガッカリや、、、もうちょいやるって思ってたのに、、、

仕込みかと思うくらいのダメ具合やったわ。

でも、バルサのサッカーは相変わらずオモロかったわ〜!

L1040865

チャリで行きは下りで5分、帰りは上りで20分で行ける近さも最高やね!

また、安いチケット探して、見に行こっ!

人々